TOP > 中国市場調査 > 中国市場データバンク





中国市場データバンク

農林・水産(園芸・農業設備など)
 ■中国カリ肥料生産量(2006-2010年)
 ■中国における茶葉生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国における家禽・鶏卵の生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国における砂糖の生産量推移(2003年〜2008年)
 ■中国の穀物生産量の推移(2003年〜2007年)
 ■伸びる中国の「緑色野菜」市場
 ■増加し続ける中国花卉産業の輸出入
 ■中国国内の綿花市場は長期に渡る供給不足(2005年)
 ■中国農林水産品の対日輸出状況(2005年)
 ■中国養蚕業の発展情況(2005年)
 ■中国における農産品の輸出入(2005年)

建設・住宅・関連資材(土木・建設設備工事・住設設備など)
 ■中国における建築用ポリウレタンの需要量(2008-2010)
 ■中国トラッククレーンの販売状況推移(2007-2010年)
 ■中国鉄骨構造生産量推移(2006〜2010年)
 ■中国における耐火材料の生産量推移(2005年〜2010年)
 ■中国における掘削機販売量推移(2007年〜2010年)
 ■中国における発電プラント容量推移(2006年〜2009年)
 ■中国における木質パネルの生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国におけるシームレススチールチューブの生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国における低放射(Low-E)ガラスの市場需要量推移(2006年〜2010年)
 ■中国の現有ビルを省エネビルへの改造状況推移(2005年〜2010年)
 ■中国における石膏ボード(Gypsum board)の生産量推移(2005年〜2008年)
 ■中国におけるセラミックタイルの生産量推移(2005年〜2008年)
 ■中国合板輸出入推移(2000年〜2005年)

食品
 ■中国味の素生産量(2007-2010年)
 ■中国における乳製品生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国における鶏エキスの生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国における乳製品の生産量推移(2007年〜2009年)
 ■中国における健康食品の売上高推移(2006年〜2009年)
 ■中国における醤油の生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国におけるビスケットの生産量推移(2005年〜2009年)
 ■中国におけるインスタントラーメンの生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国の都市住民における1人当たりのヨーグルトの消費量推移(2003年〜2008年)
 ■中国におけるソフトドリンクの生産量推移(2003年〜2009年)
 ■中国におけるワインの生産量推移(2003年〜2008年)
 ■食品・飲料製品のブラント別販売シェア(2007年重点大型小売企業における)
 ■キャンディ・チョコレートの生産額推移
 ■中国黄酒の生産量推移(2002年〜2005年)
 ■中国インスタントラーメン生産量推移(2002年〜2006年)
 ■中国缶詰食品の生産量推移(2001年〜2005年)
 ■中国ワインの生産状況(2001年〜2005年)
 ■減産続く中国「白酒(パイチュウ)」の生産量
 ■中国ビール市場の生産状況(2001年〜2005年)
 ■急増した乳製品市場は定着しつつある
 ■中国の食糧生産量(2001年〜2005年)
 ■10万トンを超えた中国産アスパラガス缶詰の輸出状況
 ■中国ビール市場 北京では「燕京」が圧倒的シェア、上海では「サントリー」が上位に
 ■リグレーがシェア50%強を占める中国チューインガム市場、ロッテは3位につける
 ■中国フルーツ加工品の輸出は365万トン、20億ドルの規模に(2005年)
 ■中国食用植物油の輸入量 657.5万トンへ(2005年)
 ■中国における砂糖の輸出入量(2005年)
 ■中国における米の輸出入が減少(2005年)
 ■中国の鶏肉消費量 月2.39kg/人、3.24%減少に(2005年上半期)

繊維・紙・パルプ
 ■中国におけるアパレル製品の生産量推移(2004年〜2008年)
 ■紙製品のブラント別販売シェア(2007年重点大型小売企業における)
 ■アパレル・繊維製品のブラント別販売シェア(2007年重点大型小売企業における)
 ■中国における化学繊維の生産量及び輸出入状況(2003年〜2007年)
 ■中国における紙とボール紙の市場規模推移(2001年〜2005年)
 ■中国紙パルプの生産量推移(2002年〜2005年)
 ■安定成長を続ける中国紡績製品の輸出だが、楽観視できない将来
 ■中国衣料品の対日輸出金額(2001年〜2005年)

化学・ゴム(ゴム・化学製品・医薬品・プラスチック・トイレタリー・化粧品など)
 ■中国におけるプロピレン生産量推移(2007〜2010年)
 ■中国における潤滑油生産量推移(2008〜2010年)
 ■中国における二酸化チタン生産量推移(2008年〜2010年)
 ■中国におけるプラスチックパイプ生産量推移(2007年〜2010年)
 ■中国における更生タイヤ生産量推移(2006年〜2010年)
 ■中国におけるメタノールの生産量推移(2007年〜2010年)
 ■中国におけるエチレン生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国における中成薬(漢方既成薬)の生産量の推移(2006年〜2009年)
 ■中国におけるBOPPフィルムの生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国における歯磨き粉の生産量推移(2005年〜2009年)
 ■デオドラントの輸入量推移(2006年〜2008年)
 ■中国における廃プラスチックの輸入量推移(2003年〜2008年)
 ■中国におけるタイヤ市場(2003年〜2008年)
 ■中国におけるキシリトールの生産量推移(2005年〜2008年)
 ■化粧品・トイレタリー製品のブラント別販売シェア(2007年重点大型小売企業における)
 ■急速に増加する中国塩化ビニル生産量
 ■潜在的需要が高い中国ポリカーボネート市場
 ■潜在的需要の高い中国ブチルゴム市場
 ■輸入に依存している中国パラホルムアルデヒド市場
 ■需要が伸びている中国フェノール樹脂市場
 ■年々成長する中国のフェニル酢酸生産量
 ■増加を予想される中国のメチオニン生産量
 ■転換期を迎える中国のポリウレタン繊維市場
 ■輸入に依存している中国エチレンアミン市場
 ■日増しに成長する中国のトリレンジイソシアネート(TDI)市場
 ■中国ポリ塩化ビニル(PVC)の生産予測
 ■中国再生ゴム(Reclaimed Rubber)産業販売規模
 ■急速に増加する中国メチルイソブチルケトン(MIBK)需要
 ■中国漢方薬生産量推移(2002年〜2005年)
 ■中国工業用塩の生産推移(2002年〜2006年)
 ■中国化学原料薬生産推移(2002年〜2005年)
 ■中国歯磨きの生産量推移(2002年〜2005年)
 ■アジア第2位、世界第8位となった中国化粧品市場
 ■増加を続ける中国エチレン・グリコール市場
 ■世界1位の合成ゴム消費量(2002年〜2004年 中国合成ゴム消費量)
 ■中国におけるタイヤ生産量(2003年〜2005年)
 ■中国省・市別における印刷用インクと顔料の生産量(2005年)
 ■中国における硝酸産業の現状
 ■中国シャンプー市場 北京でも上海でも「P&G」ブランドが市場を圧倒
 ■中国主要殺虫剤に関する原薬生産企業の生産量(2005年)
 ■中国医薬品製造業の地域別売上状況(2005年)
 ■中国DOP(ジオクチルフタレート)市場
 ■拡大する中国ABS市場
 ■中国のタイヤ生産量 3億本を突破(2005年)

マテリアル(鉱業・エネルギー・窯業・鉄・金属・非鉄金属など)
 ■中国における電解マンガンの生産量推移(2008-2010)
 ■中国におけるウッドプラスチック生産量推移(2007年〜2010年)
 ■中国における電解アルミの生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国における直接還元鉄(DRI)の市場規模推移(2004年〜2008年)
 ■中国におけるガラス繊維糸(Glass fiber yarn)の生産量推移(2005年〜2008年)
 ■中国における工業用シリコンの生産量及び輸出量推移(2005年〜2008年)
 ■急速に拡大する中国ロジウム化学品市場
 ■約5割が輸入品である中国ニッケル市場
 ■中国におけるセメントの生産量推移(2005年〜2007年)s
 ■抑制されている中国のガリウム生産量
 ■中国鉄鉱石の原鉱生産量推移(2001年〜2006年)
 ■徐々に増加していく中国ジルコニウム需要
 ■中国における発電量(2002年〜2005年)
 ■中国国内のステンレス生産能力向上に伴い、国内自給率もアップ
 ■中国におけるモリブデン市場(2002年〜2007年)
 ■中国におけるインジウム市場(2002年〜2007年)
 ■急速に伸びる中国パラジウム市場
 ■中国原子力発電による発電量 530.82億キロワット/hへ(2005年)
 ■中国の原油輸入量は若干増加なものの増加率はダウン(2005年)
 ■中国における月別銅の生産量と消費量(2005年)
 ■中国におけるチタンの生産量(2005年)

機械
 ■中国におけるブルドーザーの販売量推移(2007年〜2010年)
 ■中国における積込機生産量推移(2007年〜2010年)
 ■中国における農業機械の総生産高推移(2007年〜2009年)
 ■中国における電動工具の販売収入推移(2005年〜2008年)
 ■中国における掘削機の販売量推移(2004年〜2008年)
 ■伸び率が鈍化する中国の複写機市場
 ■安定成長を続ける中国の空調機市場
 ■急上昇する中国紙用裁断機・カッターの輸出
 ■拡大する中国紡績機械産業(2005年)
 ■中国におけるコンピューター制御刺繍ミシンの輸出状況(2005年)
 ■中国フォークリフトの輸出状況(2005年)
 ■中国機械工業関連製品の輸出入額(2005年)
 ■中国CNC旋盤の年間生産量 6万台に迫る(2005年)

電気・電子機器
 ■中国エアコン用回転コンプレッサー生産量推移(2007-2010)
 ■中国におけるビデオウォール市場規模推移(2008年〜2012年)
 ■中国におけるヒートポンプ式電気給湯器販売額推移(2008年〜2011年)
 ■中国における電子書籍リーダー販売量推移(2008年〜2010年)
 ■中国骨科医療器械市場規模(2006-2010年)
 ■プラスチック製エアコンファンの市場規模(2007-2011年)
 ■中国リチウムイオン電池電解液生産量(2007-2010年)
 ■中国における変圧器市場規模推移(2007年〜2010年)
 ■中国における太陽電池生産量推移(2008年〜2010年)
 ■中国におけるセンサーの売上高推移(2006年〜2009年)
 ■中国における冷凍収納庫の生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国におけるプリンター生産量推移(2007年〜2009年)
 ■中国における電気圧力鍋販売量推移(2007年〜2009年)
 ■中国におけるWAPI+GSMデュアルモードの携帯電話販売量推移(2009年〜2011年)
 ■中国における自動車用エアコンの生産量推移(2007年〜2010年)
 ■中国におけるデジタルセットトップボックスの市場規模推移(2005年〜2009年)
 ■中国における音響製品の収入推移(2006年〜2009年)
 ■中国における通信電源の販売量推移(2006年〜2009年)
 ■中国におけるビジネスマネジメントソフトの販売額推移(2007年〜2009年)
 ■中国におけるLED照明器具の市場規模推移(2006〜2010年)
 ■中国におけるカーオーディオの販売量推移(2003年〜2008年)
 ■中国における基地局アンテナの市場規模推移(2005年〜2008年)
 ■中国におけるPC電源の販売額推移(2006年〜2011年)
 ■中国におけるGPSチップの売上高推移(2007年〜2011年)
 ■中国における省エネ灯の生産量推移(2005年〜2008年)
 ■中国におけるMEMSの市場規模推移2005年〜2011年
 ■中国におけるMOSFET(モスフェット)の需要量規模推移(2005年〜2008年)
 ■中国における電気式湯沸かし器の販売量推移(2005年〜2007年)
 ■中国におけるテレビ会議システム(Video Conference System)の市場規模推移(2006年〜2009年)
 ■中国におけるICカードの販売量推移(2004年〜2008年)
 ■中国におけるUPS(無停電電源)の市場規模(2005年〜2008年)
 ■中国におけるデジタルビデオカメラの市場規模推移(2006年〜2008年)
 ■中国におけるフラットテレビの消費市場についての現状(2008年)
 ■家電製品のブラント別販売シェア(2007年重点大型小売企業における)
 ■中国における民用熱赤外カメラの需要量推移(2006年〜2009年)
 ■中国におけるデジタルフォトフレームの販売量推移(2006年〜2008年)
 ■中国におけるMCUの市場販売額の推移(2005年〜2008年)
 ■中国における家庭用掃除機の生産量推移(2004年〜2007年)
 ■中国カラーテレビの輸出量(2008年1〜5月)
 ■ハイテク製品の輸出入推移(2007年第4期〜2008年第1期)
 ■中国ファックス販売量推移(2003年〜2005年)
 ■中国におけるICカード販売額推移(2002年〜2005年)
 ■中国における有線デジタル・テレビCAカード発行数推移(2004年〜2007年)
 ■中国におけるLLDPE生産能力と生産量(2002年〜2006年)
 ■成長を続ける中国の携帯電話市場
 ■安定して発展している中国の冷蔵庫市場
 ■高いレベルで上昇する中国のプラズマ・テレビ(PDPテレビ)生産能力
 ■中国国内冷蔵庫の販売状況
 ■さらなる増加が予測される中国携帯電話市場
 ■持続的に増加する中国のDVDレコーダ生産量
 ■さらなる市場拡大が見込まれる中国携帯電話チップセットの市場
 ■中国電子レンジの生産量推移(2002年〜2005年)
 ■中国MCU市場規模推移(2003年〜2006年)
 ■中国における電源管理チップの市場規模と市場シェア
 ■中国LEDチップの生産量推移(2003年〜2006年)
 ■中国SMT(表面実装技術)市場規模(2003年〜2006年)
 ■中国携帯電話用アンテナ生産推移(2002年〜2006年)
 ■急拡大を続ける中国集積回路(IC)産業
 ■輸出を大幅に伸ばす中国洗濯機業界
 ■40億元(約600億円)市場となった中国LEDディスプレー市場
 ■拡大続く中国における液晶テレビ用ドライバIC、コントローラIC市場
 ■中国液晶テレビ画面 約半数を韓国から輸入
 ■急増する中国液晶テレビICドライブ市場(2005年)
 ■中国コピー機の生産量 2008年には600万台に
 ■中国照明器具製品の輸出が80.92億米ドルに(2005年)
 ■中国レーザープリンタ市場 2005年の生産量は2,950万台、2008年は6,500万台へ
 ■中国デスクトップパソコン市場 2008年には9,000万台の生産量へ
 ■中国の半導体総出荷量 266億個へ(2005年)

輸送用機器(自動車・船舶・航空機など)
 ■中国における自主ブランド乗用車販売量推移(2006〜2010年)
 ■中国ボール軸受生産量(2007-2010年)
 ■中国における大型トラックの販売量推移(2006年〜2010年)
 ■中国における自転車生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国自動車におけるIT活用への投資額推移(2006年〜2009年)
 ■中国における自動車用ガラスの使用量推移(2007年〜2010年)
 ■中国における電動自転車の生産量推移(2004年〜2008年)
 ■中国におけるバックミラーの生産量推移(2004年〜2008年)
 ■中国の中古車取引規模推移(2003年〜2008年)
 ■中国におけるオートバイの販売量推移(2004年〜2008年)
 ■中国自動車産業における生産量及び販売量(2005年〜2008年)
 ■自動車保有台数の状況
 ■乗用車の販売台数(2008年第1四半期)
 ■安定成長が続く中国のオートバイ市場
 ■中国における乗用車の販売台数推移(2001年〜2006年)
 ■拡大続く中国における車載電子製品
 ■中国における自動車生産台数と販売台数(2003年〜2006年)
 ■中国国内の自動車アフター市場
 ■中国自動車の種類別輸入情況(2006年第1四半期)
 ■中国国産SUV(多目的スポーツ車)販売量 20万台を突破(2005年)

その他製造(雑貨・医療機器・精密機器・出版印刷・玩具・スポーツ用品)
 ■中国における浄水器販売量推移(2007〜2010年)
 ■中国木軸鉛筆生産量(2007-2010年)
 ■中国におけるベルトコンベヤ生産量推移(2006年〜2010年)
 ■中国におけるガスコンロの販売量推移(2007年〜2009年)
 ■中国における医療機器業の総生産高推移(2006年〜2009年)
 ■中国における集積回路の売上高推移(2006年〜2009年)
 ■中国における家庭用レンジフードの生産量推移(2006年〜2009年)
 ■中国の浄水器の需要量推移(2005年〜2009年)
 ■中国の靴類製品の輸出状況(2008年上半期)
 ■中国における医療電子市場規模および成長率(2002年〜2006年)
 ■中国における歯ブラシ生産量と消費量状況(2004年〜2005年)
 ■中国木製家具の輸出推移(2000年〜2005年)
 ■中国タバコ産業の販売状況(2003年〜2006年)
 ■緩やかに成長続ける皮靴生産
 ■消費支出が増え続ける中国玩具市場
 ■中国万年筆市場、市場規模が縮小傾向か
 ■中国木製家具生産量推移(2002年〜2005年)
 ■中国における玩具の輸出、広東省が大きな割合(2005年)
 ■中国革製品の生産量・輸出額は共に増加(2005年)
 ■拡大が続く中国における医療機器及び医薬品の輸出入(2005年)
 ■中国ボールペン等の筆記用具の輸出が急速に増加(2005年上半期)

金融・保険
 ■中国における保険料収入及び保険金給付推移(2003年〜2008年)
 ■中国におけるATM(Automatic Teller Machine)の保有量推移(2005年〜2008年)
 ■貯蓄に対して消極的に「預金者向けアンケート調査」(2009年第1四半期)
 ■中国証券投資信託の純資産総額(2005年〜2008年)
 ■銀行不良債権の処理状況
 ■銀聯カードに関する消費者アンケート調査
 ■金融機関の預金額と貸付額(2002年〜2007年各年末及び2008年5月)
 ■貸付内訳の推移(2002年〜2007年各年末及び2008年5月)
 ■中国国民預金残高統計(2002年〜2006年)

商業・流通(商圏・卸・小売・電子商取引・貿易など)
 ■中国における携帯電話の閲読市場規模推移(2007年〜2010年)
 ■中国における携帯電話のセキュリティ対策製品の市場規模推移(2007年〜2010年)
 ■中国B2Cにおけるアパレルのインターネットショッピング取引規模(2007年〜2010年)
 ■中国における移動電子ビジネス営業収入規模推移(2007年〜2011年)
 ■中国における電子決済額推移(2005年〜2009年)
 ■中国におけるクレジットカードの発行量(2006年〜2009年)
 ■中国における100強チェーン薬局の販売総額推移(2004年〜2008年)
 ■日用品、その他製品のブラント別販売シェア(2007年重点大型小売企業における)
 ■中国におけるサービス貿易の状況(2004年〜2008年)
 ■拡大する百貨店 中国小売業規模の推移(2003年〜2006年)
 ■中国対日貿易額推移(2004年〜2008年)
 ■中国卸し小売業、飲食業及びその他の業界における社会消費財の小売総額(2001年〜2007年)
 ■中国電子政府市場規模推移と予測(2006年〜2008年)
 ■中国主要家電チェーン企業販売額及び店舗数推移(2004年〜2005年)

サービス(観光・情報通信・公共サービス)
 ■中国経済型ホテル市場規模推移(2007-2011)
 ■中国のコールセンターアウトソーシングサービス市場規模(2007-2010年)
 ■中国観光検索の市場規模(2007-2010年)
 ■中国におけるクラウドコンピューティング売上高推移(2009年〜2012年)
 ■中国におけるコールセンターの席数推移(2006年〜2010年)
 ■中国銀行業におけるITの使用規模推移(2006年〜2009年)
 ■中国におけるゲーム産業の生産高推移(2007年〜2009年)
 ■インターネットゲームのユーザー規模推移(2007年〜2009年)
 ■中国における携帯電話のユーザー数推移(2006年〜2009年)
 ■中国における携帯電話からのインターネットユーザ数推移(2006年〜2009年)
 ■中国におけるラジオ・映画・テレビ収入推移(2006年〜2009年)
 ■中国における情報セキュリティ製品の売上高推移(2006年〜2009年)
 ■中国における検索エンジンの市場規模推移(2006年〜2010年)
 ■中国における携帯電話のアフターサービス市場規模推移(2005年〜2010年)
 ■中国移動におけるショートメッセージの業務量(送信量)(2004年〜2007年)
 ■中国におけるドメイン登録数量の規模推移(2004年〜2008年)
 ■中国におけるITサービスの市場規模推移(2006年〜2009年)
 ■2.98億人に達した中国のインターネット人口(2008年末)
 ■中国電信業(固定電話業務、携帯電話業務、インターネット業務)の業務量
 ■ネットショッピングの利用状況
 ■中国における外国人旅行先-都市別集計
 ■中国における主要フィットネスジムと星(品質)の基準
 ■ネットゲームの市場規模推移
 ■中国オンライン市場におけるB to Cの取引額の推移(2007年〜2008年)
 ■中国におけるビジネスホテル数の推移及び7大ビジネスホテルの比較(2000年〜2007年)
 ■中国におけるインターネット利用者数と属性
 ■中国における「ネット上の友人」規模と予測(2004年〜2008年)
 ■中国C2C電子ビジネス市場取引額推移(2002年〜2006年)
 ■中国メールボックス(E-mail Box)数推移(2001年〜2005年)
 ■2002年〜2007年 中国IP電話通話量とIP電話収入推移と予測
 ■拡大続く、中国ブロードバンドユーザー数推移
 ■1.37億人に達した中国のインターネット人口
 ■中国におけるPCソフトの市場規模及び見込(2001年〜2007年)
 ■中国ソフトウェア産業 ITサービスのアウトソーシングにも進出
 ■中国のIPv4(Internet Protocol)アドレス数は増加状況(2003年〜2006年)
 ■中国の固定電話・携帯電話ユーザー数推移(2001年〜2005年)
 ■中国飲食業界ベスト10企業(2005年)
 ■中国におけるERPソフトウェア市場(2005年)
 ■中国メディア産業の業種別市場シェア(2005年)
 ■中国ケーブルテレビの加入件数 440万に達する(2005年)
 ■中国携帯電話のショートメッセージ発送量 3047億件に(2005年)
 ■急成長する中国の飲食産業 対前年比17.8%増の488.8億人民元(2005年)
 ■中国ブロードバンド接続の使用者 50%増加(2005年)

消費生活(衣食住・余暇・教育など)
 ■中国における携帯電話向けアプリストアのユーザー規模推移(2007年〜2010年)
 ■中国人の海外旅行者数推移(2007年〜2010年)
 ■携帯電話業に対するクレームについての統計(2006年〜2009年)
 ■中国国民の読書についての調査結果(2007年〜2009年)
 ■中国における電子書籍のユーザ数推移(2006年〜2009年)
 ■中国人の海外への旅行者数推移(2005年〜2009年)
 ■中国の国内旅行者数推移(2003年〜2008年)
 ■中国における一人当たりの飲食消費額推移(2003年〜2008年)
 ■中国の大学に合格した身体障害者の学生数推移(2005年〜2008年)
 ■中国の海外への留学生数及び帰国した留学生数推移(2004年〜2008年)
 ■中国3都市(北京・上海・広州)における富裕層のライフスタイル
 ■北京市民の生活時間(労働時間、余暇時間、睡眠時間、家庭生活時間)
 ■2008年北京オリンピック開幕前の世論調査
 ■中国国民が海外旅行をした人数(2003年〜2007年)
 ■中国における幼稚園と園児数推移(2002年〜2005年)
 ■中国における夏季「飲料の購入先」消費者アンケート(2006年)

広告・媒体
 ■中国におけるテレビ広告の投入金額(2003年〜2008年)
 ■中国の公共交通機関における移動テレビの広告による収入推移(2007年〜2009年)
 ■テレビドラマ制作状況
 ■ラジオ・テレビ放送、制作時間・収入データ
 ■中国におけるインターネット広告の市場規模(〜2008年第2四半期)
 ■中国ネットCM市場規模推移(2001年〜2007年)
 ■急成長する中国のネット広告市場
 ■中国広告会社「電通」が売上トップ

経済(国内経済・地方経済・物価・海外経済など)
 ■税収の推移とその特性
 ■所得と食品消費量から見た農村住民と都市住民の比較
 ■中国における海洋経済の成長状況
 ■中国におけるR&D支出
 ■特許登録件数(3種類別)推移(2001年〜2007年)
 ■特許権、実用新案権、意匠権の登録件数推移(職務非職務別)(2001年〜2007年)
 ■特許国別出願登録件数累計(2008年5月現在)
 ■中国農村部における一人当たり住宅建築面積状況(2004年〜2006年)
 ■中国の都市部と農村部における所得状況(2002年〜2006年)

社会(人口・労働・医療・環境など)
 ■中国大陸人の香港で出生した新生児数推移(2006年〜2009年)
 ■中国における飲酒運転による交通事故死者数推移(2005年〜2009年)
 ■中国肺結核の発病人数推移(2003年〜2008年)
 ■中国における白内障手術の実施数推移(2004年〜2008年)
 ■中国におけるエイズによる死亡者数(2003年〜2008年)
 ■中国における狂犬病による死亡者数(2003年〜2008年)
 ■中国における工業廃水の排出状況推移(2004年〜2008年)
 ■中国人の基本養老保険の加入数推移(2003年〜2008年)
 ■中国における交通事故による通行人の死亡数推移(2004年〜2007年)
 ■中国における就業者数の推移(2004年〜2008年)
 ■中国における普通婚姻率、普通離婚率推移(2003年〜2007年)
 ■中国における死亡者数及び火葬件数の推移(2004年〜2007年)
 ■中国における医療費の推移
 ■中国入国者数の推移
 ■環境保護ための汚染対策への投資(2001年〜2006年)
 ■2005年 中国における年齢別人口数推計

経営(企業経営・先端研究開発・ベンチャー・設備投資など)
 ■中国500強企業概況(2008年)
 ■中国都市(城鎮)企業における年間平均賃金(2007年)
 ■中国電子コンポーネント100強企業輸出金額上位10社ランキング(2006年)

輸送
 ■中国における航空貨物輸送量の推移(2003年〜2008年)
 ■中国における旅客運輸事業者の道路客運量推移(2005年〜2008年)
 ■自動車免許保有者状況
 ■民間航空輸送の推移と飛行場の利用実態
 ■高速貨物輸送市場価格推移(2007年第3期〜2008年第1期)
 ■物流総費用推移(2004年〜2007年)