MDBロゴ Please visit our website →https://mdb-biz.jmar.co.jp
HOME > 提供データ例 > トレンドレポート >  データ詳細
マーケティング・データ・バンクの提供データ例

トレンドレポート

タイトル:震災後の消費トレンド<作成:2012年6月>

はじめに

Ⅰ.東日本大震災による被害状況

1.東日本大震災の概要

2.史上最悪の原子力事故、電力不安

Ⅱ.震災後の消費者

1.震災による意識、行動変化

2.東日本大震災で変わった家族観

Ⅲ.節電・省エネ

Ⅳ.家族・絆

1.家族との時間

2.親との関係

Ⅴ.危機意識・安全志向

1.危機意識

2.食の安全

Ⅵ.節約志向・長持ち志向

1.商品の選択基準

2.高額商品好調

3.家ナカ関連商品

Ⅶ.エシカル消費・寄付行動

Ⅷ.社会的関心の変化

Ⅸ.今後のヒット商品/動向

参考文献
・調査資料
・雑誌記事
・新聞記事
・サイト情報

最新セミナー情報 閲覧室無料体験会のお申込みはこちら
(C) JMA Research Institute Inc.(https://www.jmar.co.jp) All rights reserved.