MDBロゴ Please visit our website →https://mdb-biz.jmar.co.jp
HOME > 提供データ例 > トレンドレポート >  データ詳細
マーケティング・データ・バンクの提供データ例

トレンドレポート

タイトル:新興国の消費動向 2010年版<作成:2010年12月>

Ⅰ.ブラジル

1.人口規模と今後の展望

2.注目される中低所得層

3.地域差

4.割賦制度

5.注目されるターゲットゾーン(消費者層)

6.ブラジルの消費者の特徴


Ⅱ.インド

1.人口規模と今後の展望

2.注目される中間層

3.都市と農村

4.割賦制度

5.注目されるターゲットゾーン(消費者層)

6.インドの消費者の特徴

●「家族」中心の消費傾向とイベントでの高額な支出
≪ 耐久財に関する消費特性 ≫
●機能性と価格のバランスを重視
≪ 消費財に関する消費特性 ≫
●安心できるブランド、品質と価格のバランスを重視

Ⅲ.参考文献リスト


最新セミナー情報 閲覧室無料体験会のお申込みはこちら
(C) JMA Research Institute Inc.(https://www.jmar.co.jp) All rights reserved.