【MDB大阪主催】

~ロングセラー商品を創る・戦わずに売る~

「新市場創造型商品=MIP」開発の考え方

講師 梅澤 伸嘉 
一般社団法人 日本市場創造研究会 代表理事
商品企画エンジン 株式会社 代表取締役会長
日時 2018年02月19日(月)14:00~16:30(13:30受付開始)
会場 大阪YMCA国際文化センター 2Fホール
(大阪市西区土佐堀1-5-6)
http://www.osakaymca.jp/bunka/access/
募集定員 150名様
(申込み多数の場合、抽選とさせていただきます)
申込期限 2018年02月12日(月)
抽選結果ご連絡 2018年02月13日(火)
プログラム -----------------------------------------------------------
■強い売りモノを創る

1.「強い売りモノ」とは何か
2.消費者はなぜモノを買うのか
3.消費者のどんなニーズに応えたら「強い売りモノ」が創れるか
4.どうしたらロングセラーになるか

■天まで伸ばす

5.企業は聖域を目指せ-聖域化理論-
6.戦わず共存共栄の未来図-協力のシェアリング-
7.成功率は高められる

■「常識」の呪縛からの解放>-メラキ直り-

-----------------------------------------------------------
【講師プロフィール】
サンスター㈱研究所、ジョンソン㈱にて、新商品企画グループリーダーとして各種商品の開発、導入のかたわら、キーニーズ法、アッハゲーム、行動分析法、C/Pテスト、グループインタビュー法等を開発・改良を行う。
現在、商品企画エンジン(株)代表取締役会長、一般社団法人 日本市場創造研究会の代表理事として「強い売りモノ」作りを中心とした企業コンサルテーション(新商品開発、独創性開発、市場調査)に従事する。

<主要著書>
『消費者ニーズ・ハンドブック-ロングセラー商品を生み出す240 の法則』同文館出版、2013年
『消費者心理のしくみ』同文館出版、2010年
『ヒット商品開発<第2 版>』同文館出版、2009年
『ヒット商品打率』同文館出版、2008年
『消費者心理のわかる本』同文館出版、2006年

 

本セミナーは申込を締め切りました。
多数の方のお申込ありがとうございました。
また、キャンセル等により余席のある場合がございますので
キャンセル待ちご希望の方は下記までEメールでお問合せください。


マーケティング・データ・バンク<大阪> 営業推進部
E-mail:mdbosaka-info@jmar.co.jp