高齢者ライフスタイル
構造基本調査 2020年


当社では60~90歳の高齢者を対象とした「高齢者6090レポートシリーズ」という
大規模郵送調査を実施しています。
本調査は、高齢者の「ライフスタイル」に幅広くフォーカスした調査で2020年10月に実施しました。withコロナの時代における、高齢者の新しいライフスタイル・生活価値観・消費行動を3年前のデータとの比較を通して詳細に分析しています。
「高齢者ライフスタイル構造基本調査2020年」の調査結果より、特別に一部結果を抜粋しました無料レポートをお申込みいただいた方にご提供させていただきます。

【本調査のポイント】
○高齢者60~90歳2500名を対象とした、国内唯一の高齢者大規模郵送調査。
○withコロナの時代における、高齢者の新しいライフスタイル・生活価値観・消費行動を詳細分析します。
○分析視点:コロナ禍がもたらした変化のインパクトを正確に捉えるため、性年代別に時系列分析を実施します。
○withコロナを前提に、これから生まれる消費行動の変化について兆しを捉えます。


【調査結果】
1.1週間あたりの外出頻度は平均5.0日→4.5日に低下
2.多くの年齢層で「自身への体力の自己評価」が低下
3.男性の健康気づかい意識が前回調査と比べて上昇
4.男性の健康維持・老化予防・美容のための金銭投資意識上昇
5.高齢者の趣味上位に「散歩・ウォーキング」ランクイン

※詳細は無料レポートをお申込みください。




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