【2021年8月10日~8月17日 動画配信】
コロナ禍による高齢者のフレイル化、
その実態と食生活改善訴求のマーケティング戦略とは

【東京ライブラリ移転キャンペーン】
通常、無料招待枠を設けてご案内しておりましたが、MDB東京ライブラリ移転キャンペーンとして何名様でもお申込みいただけます。
ふるってご参加ください!
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受付終了しました
※本セミナーはMDBメンバーの方のみご参加いただけます。
【2021年8月10日~8月17日 動画配信】
コロナ禍による高齢者のフレイル化、
 その実態と食生活改善訴求のマーケティング戦略とは

高齢者のフレイルは、生活の質を落とすことだけではなく、さまざまな合併症も引き起こす危険があると言われています。
フレイルは、わかりやすく言うと「加齢により心身が老い衰えた状態」のことです。フレイルは早く介入して対策を行えば元の健常な状態に戻る可能性があるとも言われています。

弊社、経営マーケティング研究部では、クライアント企業様の高齢者マーケティング支援に注力しており、その一環として、60歳~90歳の男女を対象とした大規模郵送調査を様々実施しています。

今回のセミナーでは、「高齢者のフレイル化と食生活」にフォーカスをあて、実際の高齢者の食卓写真データに基づき、マーケティング戦略を提案します。
マーケティング戦略は、栄養士とフードコーディネーターの資格を持つ食のプロリサーチャーが解説します。

《プログラム》
1.コロナ前後に見えてきた高齢者のフレイル化とプレフレイルの食意識とは
2.「高齢者の食卓写真調査」の調査結果からみる
  a)高齢者の食卓事例を比較、栄養素の充足を検証
  b)食のプロによるプレフレイル高齢者の食卓解説
  c)プレフレイル高齢者をターゲットとしたマーケティング戦略(3つの仮説)

セミナー概要

動画配信期間 8月10日(火)10:00 ~  8月17日(火)16:00
配信期間内であればいつでもご視聴いただけます
配信環境  YouTube 専用チャンネル
定員 「MDB東京ライブラリ移転キャンペーン」としてメンバー様は何名でもお申込みいただけます
 申込締切  8月8日(日)まで
参加証 

 8月9日(月)中に参加証をメールで送信

講師

株式会社日本能率協会総合研究所

経営マーケティング研究部

稲富 健 / 山口 美樹

備考

弊社および弊社パートナー様の競合事業会社様からのご参加は遠慮させていただく事があります。

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※本セミナーはMDBメンバーの方のみご参加いただけます。

お問い合わせ

株式会社 日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
MDBセミナー事務局 mdb_seminar@jmar.co.jp

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