技術者のマーケティング・企画力アップ方法徹底解説セミナー!!

アフターコロナを見据え、企業のR&D部門においては、
コロナ禍前の水準を上回る勢いで研究開発や事業開発に取り組まれている姿が見受けられます。
かしその一方で技術者の方の企画提案力が不足しているという指摘も耳にするようになりました。

そこで今回は、
技術者の方のマーケティング力、企画提案力アップそもそもなぜ必要か
また
どのようにその視点を高めることが出来るのかにポイントを置いたセミナーを開催させていただきます。

また、技術者の方々が有効活用できるリサーチ手法についても併せて解説させていただきます。

R&D部門の皆様はもとより、新事業開発部門、経営企画部門の方々などにお聞きいただきたい内容です。
ぜひお申込みください!


プログラム(予定)

1.技術者に求められるマーケティングアクションとは
・先の見えにくい時代に求められる行動変容
・マーケティングアクションの強化・実践
・能力最大発揮のマネジメント


2.技術者のためのリサーチ活用法
・知る・理解のフェーズでのリサーチ
・仮説検証のフェーズでのリサーチ


セミナー概要

配信期間  2022年2月21日(月) ~2月28日(月)

申込締切  2月15日(火)

参加証配信 2月18日(金)

定員    500名 ※応募多数の場合、抽選とさせていただきます。

参加費   無料

お問合わせ 株式会社日本能率協会総合研究所 MDBセミナー事務局
      TEL:03-6435-6906 Email :mdb_info@jmar.co.jp

注意事項  同業他社のご参加はご遠慮いただく場合がございます。

講師

株式会社日本能率協会コンサルティング
R&Dコンサルティング事業本部 シニア・コンサルタント
庄司 実穂 氏

「顧客の顔が見える研究・開発」、「自ら提案するプロアクティブな集団」、「一人ひとりの能力を最大化するマネジメント」 を目指し、イノベーションに挑戦するみなさんの革新活動のパートナーとして現場で奮闘中
 

株式会社日本能率協会総合研究所
経営マーケティング部 部長 
稲富 健

マーケティング戦略立案支援を目的としたリサーチ・コンサルティング部門を統括。
専門はデータ解析。技術を起点としつつ顧客ニーズを捉えた新製品・サービスを目指すリサーチプロジェクトの支援実績多数。