【7/12 MDBメンバー限定・動画配信】
顧客共感型の新事業新製品開発セミナー
~BtoB企業におけるデザインアプローチのポイント~

※申込受付を終了しました※

セミナー内容


BtoBビジネスでは、顧客起点での発想や開発が難しく、技術・リソース発想が中心になりがちで差別化が難しくなっています。
本セミナーでは、サービスデザイン手法を用いながら、BtoBビジネスにおいて、
徹底した顧客共感型の開発を実践するためのポイントを、事例を交えてご紹介します。

顧客に徹底的に向き合うアプローチとして、幅広い業種・部門の方にお聞きいただきたい内容となっております。

プログラム(予定)

顧客共感型の新事業新製品開発セミナー
~BtoB企業におけるデザインアプローチのポイント~
1. CX(顧客体験価値)開発への問題提起
2. 顧客共感型デザインアプローチの事例紹介
3. BtoBビジネスにおける顧客共感型開発の壁と突破ポイント
4. コンサルティング・ワークショッププログラムのご紹介



セミナー概要

開催日程  動画配信:2022年7月12日(火) 10:00 ~ 7月20日(水) 16:00  @YouTube配信
      動画時間:1時間ほど

申込締切  7月7日(木)

参加証配信 7月11日(月) 

定員    無し ※大阪ライブラリリニューアルキャンペーン!

参加費   無料

お問合わせ 株式会社日本能率協会総合研究所 MDBセミナー事務局
      TEL:03-6435-6920 Email :mdb_cc@jmar.co.jp
      セミナーコード:20220712-1

注意事項  同業他社のご参加はご遠慮いただく場合がございます。

講師

株式会社日本能率協会コンサルティング
経営コンサルティング事業本部 CX・EXデザインセンター
シニアコンサルタント 渡邉 聡 氏


マーケティング領域で25年のコンサルティング経験を有する。
主な支援テーマは、マーケティング戦略立案、サービスデザイン、新事業開発、新商品・サービス開発、サービス生産性向上など。

株式会社日本能率協会コンサルティング
経営コンサルティング事業本部 CX・EXデザインセンター
コンサルタント 小倉 亜耶乃 氏


CS・マーケティング領域でのコンサルティングを専門とする。
幅広い業種・業界において顧客接点の実態把握、CS向上課題の立案、サービスデザイン、業務改善等の経験を有する。

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