【2021年11月16日~11月24日 動画配信】
巨大な中国健康市場の実態と攻略の視点
~『中国における健康意識と日本食に関する調査 2021年』調査結果概要から~

【東京ライブラリ移転キャンペーン】
通常、無料招待枠を設けてご案内しておりましたが、MDB東京ライブラリ移転キャンペーンとして何名様でもお申込みいただけます。
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受付終了しました
※本セミナーはMDBメンバーの方のみご参加いただけます。
【2021年11月16日~11月24日 動画配信】
巨大な中国健康市場の実態と攻略の視点
~『中国における健康意識と日本食に関する調査 2021年』調査結果概要から~

弊社マネジメント&マーケティング研究事業本部は、『中国における健康意識と日本食に関する調査』を実施しました。
経済成長を続ける中国における健康意識と健康食品などの利用意識、また近年多くの中国人観光客の訪日によって人気が高まっているといわれる日本食のイメージメニューなどを把握することを目的とした調査になります。

今回のセミナーでは、この調査の概要を紹介するとともに、中国市場の捉え方や、中国における日本商品の位置づけなどについても解説します。一部項目については、弊社が2015年に実施した調査との比較もしています。

中国市場をウォッチしている方のほか、新型コロナ収束後に予想される訪日中国人客をターゲットとしたい方にお聞きいただきたい内容です。

《プログラム》
1.はじめに ~中国リスクがいわれる中、なぜ中国市場なのか~
 ・中国の国力はどう推移してきたか
 ・成長続く中国市場を日本、アジア諸国と比較する
 ・コロナ後には訪日観光客も増加が予想される
 ・巨大な市場が日本のすぐそばにある
2. 中国における日本商品の今
 ・通用しなくなってきた日系企業の商品コンセプト
 ・中国市場で成功する商品をどう生み出すか
3. 『中国における健康意識と日本食に関する調査 2021年』
調査結果概要から
(1)健康意識
 ・健康への気づかい、ストレス感、亜健康(未病)など
 ・健康のための食品、飲料はどの程度、買うか、支出するか
 ・「ふだんの食事」について気にしていること  等
(2)「日本食」意識
 ・日本食への好意度、イメージ、よく食べる日本食 など
 ・健康のための食品、飲料はどの程度、買うか
 ・「ふだんの食事」について気にしていること など
(3)スポーツ実態
 ・スポーツ・運動の実施状況、内容 など

セミナー概要

動画配信期間 11月16日(火)10:00~ 11月24日(水)16:00
配信期間内であればいつでもご視聴いただけます
配信環境  YouTube 専用チャンネル
定員 通常、無料招待枠を設けてご案内しておりましたが、
MDB東京ライブラリ移転キャンペーンとして何名でもお申込みいただけます。
 申込締切  2021年11月14日(日)まで
参加証 

 11月15日(月)中に参加証をメールで送信

講師 株式会社日本能率協会総合研究所
マネジメント&マーケティング研究事業本部
石川 浩一
備考

弊社および弊社パートナー様の競合事業会社様からのご参加は遠慮させていただく事があります。

 

【視聴に当たっての誓約事項】
以下の事項を誓約いただける方のみ視聴対象とさせていただきます
・セミナーお申込みし参加証をお受取りいただいたご本人様のみ視聴の対象となります。
・本配信URLの貸与・譲渡は禁止しております。
・本講演の映像、音声等の録画、録音、ダウンロード及び
スクリーンショットの取得は固く禁止しております。

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※本セミナーはMDBメンバーの方のみご参加いただけます。

お問い合わせ

株式会社 日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
MDBセミナー事務局 mdb_seminar@jmar.co.jp

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