ソフトバンクにて、携帯向けコンテンツ事業企画を経て、現在、DX領域の新規事業企画に従事。
特に近年は、国プロへの政策提言・民間企業へのDX化支援を行う。また、副業にて、ベンチャー企業立ち上げ支援も行う。
複数企業を経営する事業家兼投資家。ラジオNIKKEIの情報番組「ソウミラ」のメインパーソナリティ。ソフトバンク株式会社で新規事業などを担当した後、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社で新規事業に従事。2008年にソフトバンクに復帰し、当時日本初上陸のiPhoneのマーケティングを担当し、シェア拡大に貢献。独立後は、企業の事業戦略、戦術策定、M&A、資金調達などを手がけ、大手企業18社をサポート。
「ソウミラ」とは? 詳細はコチラ
既存の情報を元に仮説を立て、予測することが可能な“相対的未来“につながるヒント=”ソウミラ“をいち早くリスナーと共有する情報番組。最新のピックアップニュースから、マーケットデータから未来を予測。さらに、ビジネスで成功した経験者から話を伺うミライcompassなど、様々なビジネスに役立つ情報を発信。