2008年楽天株式会社へ入社。以降8年間、広告事業にて複数の業種業態の顧客へ日本最大級の規模を擁する楽天データやポイントを活用したマーケティング施策の企画・実行を担当。2017年より官公庁専門のチームを立ち上げ、社会課題の解決に向けて、消費者・事業者・地域を巻き込んだ施策の提供・実行を推進。2022年4月に地域創生事業へ異動後も同様の業務に従事。
複数企業を経営する事業家兼投資家。ラジオNIKKEIの情報番組「ソウミラ」のメインパーソナリティ。ソフトバンク株式会社で新規事業などを担当した後、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社で新規事業に従事。2008年にソフトバンクに復帰し、当時日本初上陸のiPhoneのマーケティングを担当し、シェア拡大に貢献。独立後は、企業の事業戦略、戦術策定、M&A、資金調達などを手がけ、大手企業18社をサポート。
「ソウミラ」とは? 詳細はコチラ
既存の情報を元に仮説を立て、予測することが可能な“相対的未来“につながるヒント=”ソウミラ“をいち早くリスナーと共有する情報番組。最新のピックアップニュースから、マーケットデータから未来を予測。さらに、ビジネスで成功した経験者から話を伺うミライcompassなど、様々なビジネスに役立つ情報を発信。