【2022年2月16日 ~ 2月23日 動画配信】
健康マーケティングを成功に導くために必要な視点

【東京ライブラリ移転キャンペーン】
通常、無料招待枠を設けてご案内しておりましたが、MDB東京ライブラリ移転キャンペーンとして何名様でもお申込みいただけます。
ふるってご参加ください!
▼お申込みはこちら▼
受付終了しました
※本セミナーはMDBメンバーの方のみご参加いただけます。
【2022年2月16日 ~ 2月23日 動画配信】
健康マーケティングを成功に導くために必要な視点

今回のセミナーでは、弊社経営・マーケティング研究部が24年かけて蓄積してきた『健康ニーズ基本調査』の超長期トレンドデータの一部を特別に公開いたします。

生活者の「健康」に対する意識や実態の変化について、時系列データを使って客観的に分析することで、「健康訴求」のマーケティングを成功に導く方法を解説致します。

《プログラム》
 1.健康訴求商品・サービスのマーケティング課題と
   解決するために必要な視点
 2.24年間の時系列データからみた日本人の健康意識と実態
   ~『健康ニーズ基本調査』より~
 3.健康訴求商品・サービス開発に向け


セミナー概要

動画配信期間

2月16日(水) 10:00 ~ 2月23日(水) 16:00


※配信期間内であればいつでもご視聴いただけます

※本動画は11月26日にLiveで行ったセミナーの録画配信となります。

配信環境  YouTube 専用チャンネル
定員 「MDB東京ライブラリ移転キャンペーン」としてメンバー様は何名でもお申込みいただけます
 申込締切  2月14日(月) まで
参加証 

 2月15日(火)中 に参加証をメールで送信

講師

株式会社日本能率協会総合研究所
経営・マーケティング研究部
リサーチグループ
土井 晴子 / 山口 美樹

備考

弊社および弊社パートナー様の競合事業会社様からのご参加は遠慮させていただく事があります。

▼お申込みはこちら▼
受付終了しました
※本セミナーはMDBメンバーの方のみご参加いただけます。

お問い合わせ

株式会社 日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
MDBセミナー事務局 mdb_seminar@jmar.co.jp

ビジネスに必要なデータ収集で
お悩みの方は、お気軽にご相談ください

サービス内容に関するお問い合わせはこちら