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このような方におすすめのセミナーです!
新事業開発に取り組もうとしている/取り組んでいる方
新商品やサービス、事業開発を担っている方
事業化したい構想段階のアイデアをお持ちの方
新事業開発の体系的なスキルを身に付けたい方
■新事業・新製品を作る中で顧客・市場が明確にならず、時間ばかりが経過している
■新事業・新製品を作らなければならないが、どこから始めていいか分からない
このような悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか。
最近は特にこの種のご相談を良くいただきます。
そこで今回は、
「新事業・新製品開発に必要なマーケティング力強化セミナー」
と題して皆さまの課題を解決するためにビジネスの主要構成要素である 顧客・価値・市場・商品を明確にする手法をお伝えします。
また、この主要構成要素を明確にする上で欠かせない要素が情報収集になります。
本セミナーではマーケティングに活用できる情報収集の手法についてもお伝えさせていただきます。
・新事業のコンセプトの方向性が定まっていない
・利益を生み出す仕組みづくり、考え方が分からない
・顧客課題、ニーズがはっきりしない
新事業・新製品開発を推進しているからこそ出てくる課題感をこの機会に改めて認識し、
ご自身の事業案をブラッシュアップするきっかけにしていきましょう!
プログラム(予定)
新事業・新製品開発に必要なマーケティング力強化セミナー
~ビジネスの重要な4要素を明確にする方法~
①新事業・新製品開発を進める上で重要になるビジネスの4要素とは
②
マーケティングに活用できる情報収集について
③質疑応答
セミナー概要
開催日程
・LIVE :2025年2月12日(水)16:00~ (約60分) @Zoom配信
・録画配信:2025年2月19日(水)10:00 ~ 2月27日(木) 16:00 @YouTube配信
申込締切
2025年2月10日
(月)
定員
500名 ※応募多数の場合、抽選とさせていただきます。
参加費
無料
お問合わせ
株式会社日本能率協会総合研究所 MDBセミナー事務局
TEL:03-6435-6906 Email :mdb_info@jmar.co.jp
セミナーコード:20250212-1
注意事項
同業他社のご参加はご遠慮いただく場合がございます。
講師
GOB株式会社 取締役Founder
山口 高弘 氏
社会課題解決とビジネス成立を両立させることに挑戦する事業支援を中心に、これまで延べ100の起業・事業開発を支援。 ビジョンをビジネスを通じて社会に実装する支援を行うためGOBを創業。前職は野村総合研究所ビジネスイノベーション室長。 自身も起業家・事業売却経験者であり実務的支援を展開。
主な著書:『いちばんやさしいビジネスモデルの教本』(インプレス)、『アイデアメーカー』(東洋経済新報社)
日本能率協会総合研究所 MDB事業本部
情報コンサルタント
徳永 翔太
大学院で政治経済学を専攻。日本能率協会総合研究所に入社後は、新規事業・新商品開発のご担当者を対象に、情報コンサルタントとしてマーケティングリサーチを支援。アイデア創出に必要な‘未来’を示す情報源の発掘と創造に定評がある。近年、リサーチの専門家としてラジオNIKKEIに出演中。
著書: 「既存市場に新規参入するための情報収集とその進め方」
『後発で“勝つ”ための研究・知財戦略と経営層への説明・説得の仕方』(技術情報協会)