
新規事業や新商品の企画・開発を成功させるには、市場機会の見極め・生活者/企業のインサイト理解・競合動向の把握 など、
多角的な情報を“確度高く”“効率的に”収集することが不可欠です。
本セミナーでは、世界中の公開情報をワンストップで収集できるMDBの主要ソリューションを活用し、事業構想・商品企画の精度を高めるためのマーケティングリサーチ手法 を体系的にご紹介します。
さらに、拡充された「生活者調査レポート」「コンシューマーリサーチ」「インダストリアルリサーチ」など、BtoC/BtoB双方の企画・事業開発で活用できる最新のリサーチ支援メニューについても、活用シーンとともに分かりやすく解説します。
マーケティング、事業開発、新商品企画、経営企画、営業企画、リサーチ部門の皆様など、“成功確率の高い”意思決定を目指したい皆さまに最適な内容となっております。