【6/27 開催】「殻を破る」BtoBtoCビジネスにおける新事業企画

▼お申込みはこちら▼
技術やリソース起点での開発ではなく、徹底した顧客起点での開発はBtoCビジネスではよく見られるアプローチです。
しかし、BtoBビジネスでは顧客洞察が難しいとされ、デザイン型の新事業開発はやりづらいという声をよく耳にします。
しかし、BtoBビジネスにおいても最終的には「toC」につながっていることが多く、徹底した顧客起点での開発は従来の殻を破るチャンスを秘めています。

BtoBtoCビジネスにおける新事業開発、そのベースとなる顧客洞察方法や出口としてのCXデザインなど当テーマに関して取組豊富な経営コンサルタントから課題の解決にお役立ていただくべくアドバイスをさせていただきます。

ぜひこの機会にお役立ていただければ幸いです。
ご検討のほど、何卒よろしくお願いいたします。

開催概要

日時(各回1社)

2024年6月27日(木)

10:00~10:50、11:00~11:50、13:00~13:50、14:00~14:50、15:00~15:50、16:00~16:50

 

※ご希望参加枠をお選びいただき、極力第6希望までお知らせいただければ幸いです。
※応募多数の場合は抽選となります。

会場

TeamsによるWeb会議

対象 部長・課長クラスのマネジメント層の皆様、マーケティング部門、事業開発部門、R&D部門、商品・サービス企画部門、CX・CS推進部門のご担当者、その他
 申込締切

6月19日(水) 18:00

抽選結果通知

6月20日(木)

参加費用

 無料

担当

コンサルタント

株式会社日本能率協会コンサルティング
経営コンサルティング事業本部 CX・EXデザインセンター
シニア・コンサルタント 江渡 康裕 氏
シニア・コンサルタント 渡邉 聡 氏

 

※ご相談内容の専門性により担当が変更になる場合もございます

▼お申込みはこちら▼

お問い合わせ

株式会社 日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
事務局 mdb_cc@jmar.co.jp

ビジネスに必要なデータ収集で
お悩みの方は、お気軽にご相談ください

サービス内容に関するお問い合わせはこちら