芸術大学のプロダクトデザイン専攻を卒業後、石塚硝子に入社。デザイン職、販売促進・製品企画の業務に携わる。昭和レトロなガラス食器「アデリアレトロ」をプロジェクトメンバーの一員として開発。発売当時から現在もSNSを中心とした同商品のPR活動に携わっている。前職以外の仕事では、フリーランスでデザイナーやInstagramのアドバイザーとして活動中。趣味は筏釣りとバドミントン。
複数企業を経営する事業家兼投資家。ラジオNIKKEIの情報番組「ソウミラ」のメインパーソナリティ。ソフトバンク株式会社で新規事業などを担当した後、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社で新規事業に従事。2008年にソフトバンクに復帰し、当時日本初上陸のiPhoneのマーケティングを担当し、シェア拡大に貢献。独立後は、企業の事業戦略、戦術策定、M&A、資金調達などを手がけ、大手企業18社をサポート。
民間企業、公的機関等からの要請に応じ、公開情報を中心とした情報提供、アドバイザー業務に長年携わる。現在は、リサーチ力を基盤とした企業の未来戦略・新規事業策定の支援を中心に、情報収集・活用セミナー・研修等を日々実施している。ラジオNIKKEI「ソウミラ」レギュラー出演中。
「ソウミラ」とは? 詳細はコチラ
既存の情報を元に仮説を立て、予測することが可能な“相対的未来“につながるヒント=”ソウミラ“をいち早くリスナーと共有する情報番組。最新のピックアップニュースから、マーケットデータから未来を予測。さらに、ビジネスで成功した経験者から話を伺うミライcompassなど、様々なビジネスに役立つ情報を発信。